お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

V6シングル46曲ソートしてみました

こんにちは、yucaです。
結構前になりますが…Twitterで面白そうなものを見つけたので拝借いたしました。



ぽちぽち押すこと10分ほど…
そんなこんなで私の結果はこうなりました。たくさんあるのでスクリーンショットでどうぞ!





ところどころ広告が邪魔してて申し訳ありません…

20位くらいまでは想像してた通りでしたね。やっぱり1位はSexy.Honey.Bunny!でしたか。いやー、これ聞いてV6に目覚めてしまいましたもの!何この攻めてる曲!!って具合に、その後はまんまと沼にハマっております…ハマるととことんなんですわたくし…
せっかくなんで10位くらいまで、それぞれの曲に思うことでも書いてみようと思います。自己満足ですが、お付き合いください。坂本くん担のため、坂本くん贔屓の記事になる気がします 笑

1位 Sexy.Honey.Bunny!

私をV6という底なし沼に引き込んだ曲 笑
ダサいのにかっこいい!もう歌い出しの坂本くんの吐息にやられる!20th anniversaryで悉く邪魔される坂本くんかわいい!お披露目になったセクバニツアーでのおひげまーくん色っぽすぎる!とまあ、坂本くんファンにはたまらない曲ですよね!
地味にあの曲調に効いてる剛健の声もツボだったりします。こういった機械音が強い歌に2人の声は負けないから良い。
とにかく好き!以上!笑

2位 愛のMelody

PVが大好きなんですよね…あの、わちゃわちゃみんなで遊んでる感じがすごく好きなんです。後半でほっぺたつついてるのが凄い家族感で和む癒される( ´∀`)
衣装も赤シャツに黒ネクタイでスマートだけど可愛い!それを見るためだけにカラオケで歌ったりする 笑
音楽的にもキャッチーで、全世代が親しみやすい感じが良いですね。サビもみんなで踊れるし!

3位 CHANGE THE WORLD

私世代だと犬夜叉の歌って印象が強いですよね。LIVEだとアンコールの定番ってイメージがあります。もう一回盛り上げるぞー!って時に来る気がする。だから、私もテンション上げたい時に自然と聴いてるんですよね。無理やりにでもハイテンションに持っていかないといけない、出勤直前とか。
そして、PVの坂本くんのハイネックが素敵すぎて…あの脚長二次元体型に黒のハイネックは反則です。今のビジュアルでまた着てくれないかな…

4位 Darling

来たー!これも大好きです。V6のアイドル感を味わうならこれですよねー!今ほどV6ファンでなく、毎週学校へ行こう!を楽しみにしてた程度だった私もシングルで買いました。未だにテレビで歌ってくれる辺り、根強い人気なんでしょうね。うん、やっぱりイントロが流れるとわくわくしてテレビの前に行っちゃうもんなあ。
今や土台職人長野くんよりも岡田くんが大きくなりすぎちゃって見られないけど、大サビ前で高く高く飛んでたのも懐かしいなあ。music mindのDVDで飛んだ後、大サビを歌い出す岡田くんのキラキラ感がすごく好き。

5位 愛なんだ

剛くんの名言『みんな笑ってるもんね、これ歌ってるとき』を聞いてから、意識して聴くようになりましたね。それまでは玉置さんが作ったやつって印象しかなかった。V6にとってすごく大切な曲で、ファンへの愛を送る歌だから色んなところで要所要所で歌ってくれる、そんな存在だと知って、それを知らなかった自分が恥ずかしかったし、それからは自然と好きになっていきました。
去年のSONGSでのイントロで、みんなわちゃわちゃじゃれあってるところが、いかにもV6だなあって微笑ましくて大好きです。

6位 Sky's The Limit

音楽的な好みでいうと、セクバニと同じくらい好きかもしれない。クラブミュージック的な踊れる歌が好きなんですよね。本物のクラブは酒とタバコの匂いがして苦手なんだけど、V6がそういった音楽をやるとクラブの良さは残しながら、そういった嫌な匂いが全くなくなるから良い。これ、シングルじゃないですけどカミセンのMagical Mystery Song聴いてて気づいたんですよね。この曲も剛健の声が良く作用してるし、V6における剛健ってダンスだけじゃなくて歌でもすごく大切なアクセントで旨味みたいなもんなんだろうなあ。V6らしさを醸し出すんだろうな。

7位 バリバリBUDDY!

ダイエットを兼ねて本気で振り付け覚えようとしたけど、そもそも運動神経がなさすぎて無理でした(´・_・`)
初めて聴いた時はびっくりして、どーしたV6!?と思った記憶があるんですが、慣れたらすごく好きな曲です。スルメ曲。
毎回、息切らしながら踊りきって、その後グダグダっとわちゃわちゃする6人がすごく好きです。曲中でクルクル輪になってウェーブからの手の下をくぐるやつとか可愛すぎる。アラフォーなのに罪だと思います。

8位 Beautiful World

これはね、今年発売ですからねそりゃ聴きましたよ。聴き倒してます。
しかし、本当に綺麗な詩だよなあといつも思うんです。『ほら、ごらん。君となら世界はこんなにも美しい。』って、こんなこと言える相手に出会いたいものです。そんな、隣にいるだけで世界が極彩色に変わっていく相手と結ばれたら素敵なことだと思いませんか?(何キャラ)

9位 サンダーバード-your voice-

実はファンになる前に買ったことのあるV6のCDその2だったりします。父が元々のサンダーバードが大好きで、それで一緒になって実写観て大ハマりした経緯から買いました。
末っ子アランの岡田くんの声と他の2人の幼馴染との声との隠せないジェネレーションギャップがなんとも言えなかったんですが、それを帳消しにしてくれる父親ジェフ役の坂本くん 笑 あれは間違いなく父親でした 笑 そして、更には父親の良き相談役で宇宙でもピザを食べようとする長野くんに、お調子者で自信家のイノッチ。なかなか適役だったと思えます。もう少しヒットしてくれて、続編もやってくれたらよかったのになあ…V6 as トレイシーファミリーがまた観たいです。

10位 グッデイ!!

実を言うとそんなに好きな曲じゃなかったんですけど、PV観て大好きになりました。1人でカラオケ行くと絶対に入れる。ツボは肩からシャツがズレている坂本くんの色気と、仲睦まじい坂剛の姿。ああ、犬を愛でている長野くんも捨てがたいですね 笑
あのPV全体から流れる、陽気な雰囲気というかわちゃわちゃはしゃいでる感じがすごく和んで好きです。


こんな感じになりました。
縦ノリできる曲が好きなんだなあと実感。テンション上げたい時はこの曲たちで作ったプレイリスト聴いてます。

勝手に拝借してしまいましたが、楽しませていただきました!禅さん、ありがとうございます!