お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

うつ

こんにちは、yucaです

随分と久方ぶりになってしまいました
忙しかったというか、
単純に書くのが面倒になっておりました 笑

これまでの記事はご覧になって分かる通り、
好きなものを見聞きして
その感想を小難しく書いてたんですが、
それは気の向く時だけにして
今日からはとりあえず書きたいことを書こうかと思います





タイトルにもありますけど、
私はうつです
気分が落ち込んでるとか
嫌なことがあったとかではなく、
うつという病気です

2年前くらいになりますかね
上司がきっかけで発病し、
そこから休職し、
今は復帰してますが、
まだまだ闘病中です

1ヶ月に1回くらいは
悲しくてたまらなくなって、
身体も動かなくなって、
涙が止まらなくなって、
自分がどうしようもなくダメな奴で
存在している意味もないものとして
感じられる時があります
私はそれを発作と呼んでます

実はたった今その発作真っ盛りで
会社もお休みをいただいたところです
電車の中で涙が止まらなくなっちゃいました

いつか自分のために役立つんじゃないかと思って
とりあえず記録しようとブログに残すことにしました
アウトプットすることによって
気分も変わるかもしれないし

もちろん、落ち込んでる時だけではなくて
楽しいこととか
今まで通りの好きなものの感想も
書こうかと思っております
溜まってる下書きもありますからね

今はスマホで更新してますけど
iPadでもブログ用に買おうかな
書きやすくなるかな

というわけで、
うつ闘病記としても宜しくお願い致します