お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

人間だもの

腑抜けも腑抜け。

とんだ腑抜けでございます。

 

いきなりすみません、yucaでございます。

 

いやあね、今日は本当に腑抜けた一日でございました。

一日中寝転んで自堕落に過ごしたんです。

まあ、それがどうしたってお話ですが、

今となって無駄にしたと言うかね、

ただ一日を消耗してしまったと言う罪悪感みたいなものに苛まれております。

 

お気づきな方もいるとは思いますが、

完全にうつ日記ですのでご注意を。

 

人間の身体ってのはよくできてまして、

お日様に当たるとセロトニンってのが分泌されて

それがどうもうつに良いらしいんですね。

それを知ってたんで療養に入ってから

どんなに小さい用事でもいいから

短時間でも外に出るようにしてたんです。

我ながら努力しておりました。

 

ところがですね、今日は全く外に出る気が起きない。

全く動こうと思えない。

まず起きた時間が既にやる気がないんですよ。

何時かと申しますと

 

11:30。

 

もうじきにヒルナンデスが始まってしまいます。

うわあ、やっちまったと思いましたね。

うつには規則正しい生活が良いってんで、

夜も0:00までに寝て、朝も遅くても9:30には起きるようにしてるんです。

それが2時間遅れちゃってるんだもの。

もうね、やる気減退ですよ。

 

 そこからとりあえず薬を飲まないといかんので、

小さいパンをお腹に入れて。

何をしようかなと考えましても、何も出てこない。

だってやる気ないんだもの。

 

運動でもしようかな?

いや、暑いからやめておこう。

散歩くらいなら・・・

いや、この日差しじゃ熱中症になっちゃうよ。

歩かなくてもいいから日に当たろうよ。

いや、焼けるの嫌だもの・・・

 

そんなのの繰り返し。

まあ、外には出ませんはな。

気づいたら16:00でした。

ミヤネ屋すら終わってましたよ。

何やってんだ自分。

 

しかも、何が嫌ってね、

今の時期ってうちの会社は休暇の時期なんですよ。

健康な人たちも長期で1週間くらい休めるんですね。

で、その休暇のキラキラした報告が!

SNSから!

どんどん!

溢れてくるの!

まあ、完全に妬みです。

妬みですよ本当に。

元気な人は何しててもいいと思うんだけどね、

やっぱそういうの見ちゃうと

比べちゃうし、

羨ましくなっちゃうし、

もうダメなんですわなあ。

 思っちゃダメだわと思うんだけど、

やっぱり脳内には

あんたら私の気も知らんで!と。

あちらさん達からしたら知ったことじゃないんだけど。

それも重々わかってんだけどね。

やっぱり妬んじゃうわけです。

 

そんなこんなで、反省・猛省・超ネガティブに突入。

 

ちょっとでも緩和しようと

ブログに吐き出してる次第です。

うつの気持ちを何かに残しておくと良いって言うしね。

もしかしたら同じようなこと思ってる人たちに

私だけじゃないんだ!と勇気付けられるかもしれないですし。

 

そうですよー!!!

ここにもいますよーー!!

勝手にやる気出なくて引きこもってたのに

周りの活動的な様子に嫉妬してる奴が!

だから、安心してくださいねー!

だから、私にも教えてくださいねー!

私もおんなじようなことありますって!

お互い勇気付けましょう!

 

無理矢理まとめましたが。

愚痴に愚痴ってみました。

たまには良いじゃない、人間だもの。