お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

梅雨というものは

こんにちは、yucaです。

結局昨日もお休みをいただき、
今日明日も元々いただいていたお休みのため
6連休になってしまいました
ちょっとした休暇を頂いた感じ

小売業のため、土日祝日が勤務なんですよね
その代わりに閑散期にまとめて休むんです
その休みを振り替えていただく形になりました

シフト制は身体に正直悪いけど、
こういう休みに融通が効くところは
とても助かってます
本当に突然具合悪くなっちゃうことありますから

そして、3日間引きこもってしまい、
余計に体調悪くなる気がしたので、
今日は少しお出かけです
雨も降ってないからありがたい!
ランチを食べにおしゃれなところに来てしまった
高いけど、まあ良いか
元気付けるためだ
と言い聞かせてます 笑

でも、今日は比較的元気になってきた方
ネガティブな方へ考えすぎてないので
昨日はひどかったー
尋常じゃないくらいのネガティブ
私の必要価値をただただ問うてました 笑
基本、死にたいとか思うまでは行かないんですけど
その手前くらいまではひどいと考えちゃう
あー私っていない方が良くない?くらいの
このループにハマるとひどいんですよね

どうして病気になっちゃったんだろう
自分が弱いからだよなあ
弱い自分を誰が必要としてくれるのかなあ
おまけに病気もいつ治るか分からないぞ
やっぱり必要なくない?
必要ないよね?
ないね

みたいな
誰かが側にいて、話してると紛れるんだけど
一人暮らしの家にいて
このループ始まっちゃうとやばい
だから、基本的に休みの日は実家に帰ります
辛いときは実家から仕事も行きます
通える範囲で良かった…
何も言わずに頼らせてくれる家族にも感謝
早く本当の自立しないとなあ…
って考えるとまたループに入るから止めよう

私は気圧が不安定な時に調子を崩します
医学的にもそういうことが言えるみたい
人によって気温に対して敏感だったり、
気圧に対して敏感だったり、
色々とあるそうです
でも、天気予報見て
あー明日調子悪くなりそうだー
とか事前に心の準備できてると楽
事前に分かってるから治せるとかないんだけど、
心持ちはずいぶん楽なんです

そうそう、明日は観劇です
坂本くん主演の『君が人生の時』を観てきます
楽しみー!
今回はちゃんと感想を残そう 笑