読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に召すまま

気の赴くままに見たもの聴いたものの感想をのんびり残していきます

V6シングル46曲ソートしてみました

こんにちは、yucaです。 結構前になりますが…Twitterで面白そうなものを見つけたので拝借いたしました。《V6シングル46曲ソート》 https://t.co/GOYHOrfdebSVbに収録された45曲+Beautiful Worldが対象のソートです。ソート作成ツールお借りしました。リンク…

【参戦】テレビ朝日ドリームフェスティバル2016 星野源編

こんにちは、yucaです。 今回は先日公開したV6編に続き、星野源編です。 まずはセットリストからどうぞ! セットリスト くせのうた 化物 地獄でなぜ悪い くだらないの中に 恋 SUN ※全て弾き語りでアコースティック 星野源さんの歌を弾き語り、しかも目の前で…

【参戦】テレビ朝日ドリームフェスティバル V6編

こんにちは、yucaです。 自分が外れて絶望としていたんですが、運良く縁があって参戦できましたー!V6と星野源さんが出るとあってなんとしてでも観たかったんです…中身も期待を超えるものでした! V6編と星野源編に分けてまとめようと思います。 と、本題に…

【考察】三宅健という人

こんにちは、ユカです。 ちょっと今日は題名の通り1人にスポットを当てて記事を書こうと思います。きっかけは、立て続けに見たこんなネットニュースです。V6・三宅健の手話能力と、勉強のキッカケに称賛の声相次ぐ。パラリンピック特番の活躍で「綺麗で解り…

【観劇】蜷川幸雄追悼公演・ビニールの城/bunkamura シアターコクーン

こんにちは、ユカです。 本日は急逝された蜷川幸雄さんが演出するはずだったこちらの作品です。相当な倍率だったのですが、ご縁があって運良く観劇することができました。 主演は剛くんに、共演で宮沢りえさん・荒川良々さん・六平直政さんなどなど…キャステ…

SMAPさん解散にあたって

もう半年近く書いてなかったんですね… 仕事が忙しくて全く手を付けられませんでした。 読者の方がいるのかも定かではないですが、 こんにちわ、ユカです。以前の騒動があった時も書いてますが、 やっぱりご本人たちの肉声で、 言わされたセリフではない言葉…

WAになっておどろう / V6(1997)

久々の1人暮らしを始めたころに書き始めた記事です、これ。 こんにちは、ユカです。1人暮らしだなー、家族と離れるんだなーなどと考えてたら寂しくなりまして、この曲を気づいたらリピート再生してました。家族という輪をいつまでも大切にしたいな…この曲がN…

近頃のこと。そのに。

あああ、書きたい曲や映像作品の記事がたくさんあるのに…!進まない…! こんばんは、ユカです。相変わらずの亀更新、本当に申し訳ありません。しかも、近況しか書いてないっていう。1人暮らし始めて、いろんなものを聴いたり観たりは増えてるんですが、集中…

近頃のこと。

お久しぶりです。 ユカです。私事ですが、引っ越しをしまして。 その準備やら片付けで忙しく、ここのところ音楽にも映画にも触れておりません…しかもまだ片付けと家具の組み立てとか終わってません。ああ、やることたくさん(´・_・`)だけども、観たいもの聴き…

Mr. Simple / Super Junior(2011)

K-popも結構聴いたりしてます。こんにちは、ユカです。イギリス留学中に出会った友人が凄く東方神起のファンで、その子の影響で聴き始めました。でも、なぜか東方神起は素通りし、当時日本では無名だったSuper Juniorにハマってしまうという。それもこのアル…

!-attention- / 20th Century(1998)

V6にハマった、特にトニセンにと話すと後半部分で高確率で笑われるのがなっとくいきません。こんにちは、ユカです。いやー、トニセンは3人ともすごいんだよー!と叫びたい。プロフェッショナル。歌上手いんだよなあ。長野くんなんて本当に上手くなられました…

はじまりのうた / SMAP(2008)

先日のSMAPについての記事を書いて以来、本当に微々たるものですが毎日アクセスが続いております。やっぱりSMAPってすごいですね。会見を見てってわけではないですが、個人的に好きな一曲にフォーカスして今回は書いていこうと思います。はじまりのうた発表…

YELLOW DANCER / 星野源(2015)

さて、今回はこちら。昨年に発売された星野源さんのアルバムです。ドラマ『11人もいる!』で星野さんの歌声を聴いて以来、ずっとファンでして、今日行われるさいたまスーパーアリーナでのライブにも行く予定です。楽しみだなーってことで、復習がてらこちら…

前のめり / SKE48(2015)

たまには女性アイドルの曲も書きますかね。こんにちは、ユカです。昨年、ものすごく元SKE48の松井玲奈さんにハマりました。しかも、彼女が卒業を発表してから 笑 タイミングの悪さをとにかく恨みましたよねー。もっとちゃんと見たかったな、SKE48にいる松井…

小さい頃からの憧れ、SMAPについて

いきなり大変なことになっているので、いったんSMAPについて思うことをまとめます。いや、朝起きてびっくりしました。二日酔いも一気に覚めましたわ。解散て!今までも何回か噂とか流れてきましたけど、ここまで大きく報道されたことはなかった気がする…何を…

長く短い祭 / 椎名林檎(2015)

こんばんは!ユカです。前回の記事に時間をかけ過ぎてしまったので、サクッと書けるように今回は一曲にフォーカスしてみようと思います。結局時間はかかってますが…しばらくはこんな感じで書き方を模索するとは思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです…

Oh! My! Goodness! / V6(2013)

V6 CD

こんにちは!ユカです。仕事がバタバタしてるうちに年が明けてしまいました(´・_・`)ではでは、1発目の記事はこちらのアルバム…2013年に発売された、V6のアルバム『Oh! My! Goodness!』のお話をします。今現在の1番のお気に入りなので長めの記事です。今は昔、…

書こうと思ってるもの

忘れないように今書こうとしてるものを記録します。★CD・楽曲✔︎Oh! My! Goodness! / V6✔︎YELLOW DANCER / 星野源ココロココニ / 惑星アブノーマル教育 / 東京事変大人 / 東京事変娯楽 / 東京事変スポーツ / 東京事変大発見 / 東京事変日出処 / 椎名林檎✔︎長…

気の赴くままに

初めましてユカと申します。とある洋服屋さんで店員してます。何をどうしたらよく分かっていないのですが…自分が見た映画だとか読んだ本だとか聴いたCDだとかそういったものに対する思ったこと・感じたことを記録していこうと思います。基本、ハマったらとに…