お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

大人失格

こんにちは、yucaです。 久々に鬱な日記です。 人生における2度目の休職中。 治療をちゃんとしようということで、 忙しくてサボってたカウンセリングに 久々に行ってきました。 カウンセラーさんとも長く、 もう2年くらいのお付き合いです。 いろいろなこと…

『子供の事情』大泉さんまとめ

こんにちは、yucaです。 『子供の事情』関連の記事2つ目です。 ひたすらに我らが大泉大先生について 語り尽くしてやろうと思います! 初めての生大泉さんがこの作品で良かった! いきなりNACSだったらきっと 圧倒されっぱなしで記憶飛んだ!笑 では、例によ…

【観劇】子供の事情 / 新国立劇場 中劇場

こんにちは、yucaです。観れて本当に良かったです! 三谷幸喜さんの作品は本当に大好き! 以下、ネタバレもありなので、 観劇予定の方はご注意ください。 というか読まない方が良いです。 是非とも前情報なしでご覧になってください! あ、一言だけ。 大泉大…

ぐるぐる

うつトンネルに突入して 渦巻いてるものを羅列しただけです 気分を害される方もいると思います ご注意ください カウンセリング用に記録します 自信ない 自立ってなに 情けない ひとりで生活できない 情けない 悲しい 自立してない ちゃんとできない ちゃんと…

人間だもの

腑抜けも腑抜け。 とんだ腑抜けでございます。 いきなりすみません、yucaでございます。 いやあね、今日は本当に腑抜けた一日でございました。 一日中寝転んで自堕落に過ごしたんです。 まあ、それがどうしたってお話ですが、 今となって無駄にしたと言うか…

【読書】うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち / 田中圭一

こんにちは、yucaです。この前も書いた気がしますが、 療養のために仕事をお休みしています。 いやー、ストレッサーから離れるとこんなに楽なのですね。 改めて自分が溜め込んでいたものを実感。 休む直前が本当に体がおかしくて、 寝付くのに2〜3時間かかる…

すききらい

こんにちは、yucaです。タブレットを購入しました! ついでにBluetoothのキーボードも購入しました! 打ちやすーい! 書きやすーい! なにこれ! と言うことで今後は更新頻度も上がるはず?笑そして、今日のお話なんですけども。 読者に登録させていただいて…

【読書】「死ぬくらいなら会社辞めれば」が出来ない理由 / 汐街コナ

こんにちは、yucaです。いきなり本題ですが、 今この本を読んでます。「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)作者: 汐街コナ,ゆうきゆう出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2017/04/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2…

【観劇】君が人生の時/新国立劇場 中劇場

こんにちは、yucaです。坂本くん主演の『君が人生の時』観て参りました。 徒然に感想をば。 ただただ書き連ねてます。 考察だったり、 ライターのように上手く書いてらっしゃる方のそれとは 本当に天と地の差でございます。 ご了承くださいませ。 また、役名…

梅雨というものは

こんにちは、yucaです。結局昨日もお休みをいただき、 今日明日も元々いただいていたお休みのため 6連休になってしまいました ちょっとした休暇を頂いた感じ小売業のため、土日祝日が勤務なんですよね その代わりに閑散期にまとめて休むんです その休みを振…

うつ

こんにちは、yucaです随分と久方ぶりになってしまいました 忙しかったというか、 単純に書くのが面倒になっておりました 笑これまでの記事はご覧になって分かる通り、 好きなものを見聞きして その感想を小難しく書いてたんですが、 それは気の向く時だけに…

V6シングル46曲ソートしてみました

こんにちは、yucaです。 結構前になりますが…Twitterで面白そうなものを見つけたので拝借いたしました。《V6シングル46曲ソート》 https://t.co/GOYHOrfdebSVbに収録された45曲+Beautiful Worldが対象のソートです。ソート作成ツールお借りしました。リンク…

【参戦】テレビ朝日ドリームフェスティバル2016 星野源編

こんにちは、yucaです。 今回は先日公開したV6編に続き、星野源編です。 まずはセットリストからどうぞ! セットリスト くせのうた 化物 地獄でなぜ悪い くだらないの中に 恋 SUN ※全て弾き語りでアコースティック 星野源さんの歌を弾き語り、しかも目の前で…

【参戦】テレビ朝日ドリームフェスティバル V6編

こんにちは、yucaです。 自分が外れて絶望としていたんですが、運良く縁があって参戦できましたー!V6と星野源さんが出るとあってなんとしてでも観たかったんです…中身も期待を超えるものでした! V6編と星野源編に分けてまとめようと思います。 と、本題に…

【考察】三宅健という人

こんにちは、ユカです。 ちょっと今日は題名の通り1人にスポットを当てて記事を書こうと思います。きっかけは、立て続けに見たこんなネットニュースです。V6・三宅健の手話能力と、勉強のキッカケに称賛の声相次ぐ。パラリンピック特番の活躍で「綺麗で解り…

【観劇】蜷川幸雄追悼公演・ビニールの城/bunkamura シアターコクーン

こんにちは、ユカです。 本日は急逝された蜷川幸雄さんが演出するはずだったこちらの作品です。相当な倍率だったのですが、ご縁があって運良く観劇することができました。 主演は剛くんに、共演で宮沢りえさん・荒川良々さん・六平直政さんなどなど…キャステ…

SMAPさん解散にあたって

もう半年近く書いてなかったんですね… 仕事が忙しくて全く手を付けられませんでした。 読者の方がいるのかも定かではないですが、 こんにちわ、ユカです。以前の騒動があった時も書いてますが、 やっぱりご本人たちの肉声で、 言わされたセリフではない言葉…

WAになっておどろう / V6(1997)

久々の1人暮らしを始めたころに書き始めた記事です、これ。 こんにちは、ユカです。1人暮らしだなー、家族と離れるんだなーなどと考えてたら寂しくなりまして、この曲を気づいたらリピート再生してました。家族という輪をいつまでも大切にしたいな…この曲がN…

近頃のこと。そのに。

あああ、書きたい曲や映像作品の記事がたくさんあるのに…!進まない…! こんばんは、ユカです。相変わらずの亀更新、本当に申し訳ありません。しかも、近況しか書いてないっていう。1人暮らし始めて、いろんなものを聴いたり観たりは増えてるんですが、集中…

近頃のこと。

お久しぶりです。 ユカです。私事ですが、引っ越しをしまして。 その準備やら片付けで忙しく、ここのところ音楽にも映画にも触れておりません…しかもまだ片付けと家具の組み立てとか終わってません。ああ、やることたくさん(´・_・`)だけども、観たいもの聴き…

Mr. Simple / Super Junior(2011)

K-popも結構聴いたりしてます。こんにちは、ユカです。イギリス留学中に出会った友人が凄く東方神起のファンで、その子の影響で聴き始めました。でも、なぜか東方神起は素通りし、当時日本では無名だったSuper Juniorにハマってしまうという。それもこのアル…

!-attention- / 20th Century(1998)

V6にハマった、特にトニセンにと話すと後半部分で高確率で笑われるのがなっとくいきません。こんにちは、ユカです。いやー、トニセンは3人ともすごいんだよー!と叫びたい。プロフェッショナル。歌上手いんだよなあ。長野くんなんて本当に上手くなられました…

はじまりのうた / SMAP(2008)

先日のSMAPについての記事を書いて以来、本当に微々たるものですが毎日アクセスが続いております。やっぱりSMAPってすごいですね。会見を見てってわけではないですが、個人的に好きな一曲にフォーカスして今回は書いていこうと思います。はじまりのうた発表…

YELLOW DANCER / 星野源(2015)

さて、今回はこちら。昨年に発売された星野源さんのアルバムです。ドラマ『11人もいる!』で星野さんの歌声を聴いて以来、ずっとファンでして、今日行われるさいたまスーパーアリーナでのライブにも行く予定です。楽しみだなーってことで、復習がてらこちら…

前のめり / SKE48(2015)

たまには女性アイドルの曲も書きますかね。こんにちは、ユカです。昨年、ものすごく元SKE48の松井玲奈さんにハマりました。しかも、彼女が卒業を発表してから 笑 タイミングの悪さをとにかく恨みましたよねー。もっとちゃんと見たかったな、SKE48にいる松井…

小さい頃からの憧れ、SMAPについて

いきなり大変なことになっているので、いったんSMAPについて思うことをまとめます。いや、朝起きてびっくりしました。二日酔いも一気に覚めましたわ。解散て!今までも何回か噂とか流れてきましたけど、ここまで大きく報道されたことはなかった気がする…何を…

長く短い祭 / 椎名林檎(2015)

こんばんは!ユカです。前回の記事に時間をかけ過ぎてしまったので、サクッと書けるように今回は一曲にフォーカスしてみようと思います。結局時間はかかってますが…しばらくはこんな感じで書き方を模索するとは思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです…

Oh! My! Goodness! / V6(2013)

V6 CD

こんにちは!ユカです。仕事がバタバタしてるうちに年が明けてしまいました(´・_・`)ではでは、1発目の記事はこちらのアルバム…2013年に発売された、V6のアルバム『Oh! My! Goodness!』のお話をします。今現在の1番のお気に入りなので長めの記事です。今は昔、…

気の赴くままに

初めましてユカと申します。とある洋服屋さんで店員してます。何をどうしたらよく分かっていないのですが…自分が見た映画だとか読んだ本だとか聴いたCDだとかそういったものに対する思ったこと・感じたことを記録していこうと思います。基本、ハマったらとに…