お気に召すまま

ジャニーズとNACSと、観劇と、自分の健康と

【参戦】テレビ朝日ドリームフェスティバル V6編

こんにちは、yucaです。
自分が外れて絶望としていたんですが、運良く縁があって参戦できましたー!V6と星野源さんが出るとあってなんとしてでも観たかったんです…中身も期待を超えるものでした!
V6編と星野源編に分けてまとめようと思います。


と、本題に入る前に…
座席が本当に神席でして。メインステージから花道が伸びてサブステージがある形だったんですが、そのサブステージからすぐ!だから、メインステージまでも良く見える!本当に素敵な席でした…全てのご縁に感謝したい。


ではでは、本題Let's go!!

セットリスト

  1. MUSIC FOR THE PEOPLE
  2. TAKE ME HIGHER
  3. Believe Your Smile
  4. HONEY BEAT
  5. fAKE
  6. will
  7. SP"Break The Wall"
  8. Beautiful World
  9. over
  10. Wait for You
  11. Darling
  12. CHANGE THE WORLD
  13. 愛なんだ
  14. WAになっておどろう

これにMCが2回入っていました。HONEY BEATの後と、Break The Wallの後だったかな?しかし、改めて振り返ると…豪華すぎる!神セトリですよね( ; ; )
普通のライブみたいで、いつもとの違いはMCが短いことくらいでした 笑 本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました…


ではでは、レポをまとめさせていただきます。本当に近くてずっと興奮してたので、記憶が怪しいところもありますが、ご了承ください 笑


いつも通り、リーダーの『代々木〜!!!』の一声からMFTPが始まり一気に会場のテンションはMAX。この歌から入れば、ファンじゃない人もわかりますもんね。がらりと会場の空気がV6のものになりました。
気になる本日の衣装ですが、2つありました!1つ目は黒のトップスとパンツに白のアウターを羽織ったもの。シンプルですが、アウターの形がメンバーそれぞれ違っていて良かった!個人的にはまーくんのロングのショップコートと、健ちゃんのビッグシャツ風のスタイルがツボでした。まーくんにロング丈のもの羽織らせたら、もう誰も勝てないと思う…ターンのたびに裾が翻るのがカッコ良すぎて…
その姿でTAKE ME〜とBelieve〜も進み、HONEY BEATではサブステージまで来てくれました!みんなであの振り踊るの楽しいですね!もう間近で彼ら6人が笑顔で笑って〜笑って〜をやってくれるので、こちらも自然と笑顔です。パワー貰えました。
この後、ご挨拶がわりに1度目のMC。まあ、井ノ原さんは今日もお元気ですよ 笑 ここでのMCでとあるハプニングが暴露されます。HONEY BEATの終盤、メインステージに戻ると井ノ原さんがいるべき場所に何故かとあるおじさんが…犯人は…

(● ●)知らない!知らない!

と真っ先に反応を示したまーくんでした 笑

(´ε`)岡田、俺、なのに何故かいるんですよ!
(● ●)知らない!知らない!←2度目、必死 笑
(・△・)緊張して分かんなくなっちゃってんだよ!

フェスでも安定のリーダーいじり…笑 普段ならこのまま15分はこれを続けてるような気もしますが、今回は時間もないのですぐに初めてジャニーズを見る方とか聞いてました。
で、その後さらにファンにはたまらないやりとりが!

(´ε`)さきほどね!ゴーちゃん頑張ってましたけども!うちの剛ちゃんも頑張ってますから!

の一言で森田さんが大照れ!ステージ上で思いっきり俯いてました 笑 俯きすぎて何も顔が見えないレベルで 笑 この剛くん、本当に可愛かったー!
そして、この一連のやりとりで終始ニコニコ見守る博は間違いなく母でございました…笑
てか、6人みんな反応見てたくて、目が足りなかった。本気で困りました。


そして、普段より短めのMCの後はまさかのアルバム曲を連続して持って来ました!fAKEが来たのは、もう予想外すぎて感動!生でこれ観れるとは思ってなかった。演出も等身大のスクリーンを使った凝ったものでした。私の表現力では説明しきれないので、どなたかお願いします…(コラ)すごいかっこよかったな…次のツアーでもやってくれないかな。
そのまま、ファンにはツアーでおなじみ、ファンでない人にも受けるであろうwillとBreak the〜へと続いていきます。現に私もどハマりする前にこの二曲のセンスの良さに脱帽でした。Ready?とOh!My!Goodnessはアルバム曲本当に良い。この辺のシングルのカップリングも良い。マニアックではあるけど、この二曲を持って来たあたり、V6の意気込みを感じました。
これ、もう少し時間あったら絶対にSupernovaも入りましたよね!今回なくて残念だったな…あったらもうただのツアーの一幕でしたね 笑

その後、2回目のMCへ。ここで毎回恒例の年代別コールがきましたよ 笑 初めて参加できて嬉しかったー!
井ノ原さん、相変わらず喋り続けますが、ここで衣装チェンジが入ります。井ノ原さん以外の5人がはけて着替えに向かう中、場を持たす為に残る井ノ原さん。さすが神対応イノッチ!そこへイノッチの分のジャケットを持った岡田くんが登場。会場は『優しい〜』のため息が 笑
一度きちんと着る為にイノッチがはけるとなんとステージには剛くんと岡田くんのみに…

(° ー° )…さて、喋らないツートップが場をもたせますかね…

まさかの展開にファンもざわざわ 笑
ワクワク待ってましたが、すぐに井ノ原さんが戻ってきてしまい、2人とも安心してイノッチに任せてました 笑 でも、話そうとした末っ子えらい!
しかし、戻ってきたイノッチ、なぜかジャケットを持ったまま 笑 それをさり気なく受け取って裏に持っていく博!やはりお母さんです(´∀`*)そんな母を差し置いて

(´ε`)あれ?1人足りねえ?まあいいや、5人で始めちゃおうぜ!

さすが井ノ原組組長 笑 ここでもいつものノリです。そこにすぐ博が戻り…

(^▽^・)本当にどこでも弁が立つねえ〜

全く動じず。さすが母は強いです。
そんなこんなで本日のお召し物②になり後半戦へ。先ほどまでは白いアウターだったのが、赤いスパンコールのアウターに!基本はみんなテーラードの形で、少しずつ丈とかベスト着てたりして変えてたかな?もうこの辺から興奮がピークで曖昧です 笑

赤いお召し物になってからはBeautiful〜、over、Wait〜で少しゆったりとした流れに。生でトニセン作詞のoverが聴けて嬉しかったなあ。最近、仕事で悩んでることが多いので苦労してきたトニセンの言葉って染みるんですよね。
その後、またアップテンポに戻っていきます。Darlingのイントロが流れると脇からなんとトロッコが登場!そのまま、愛なんだが終わるまで、客席の間をそれぞれ1人づつ乗ったものが走っていきます!私がいたところは両側が走って行ったので、まーくん・イノッチ・剛くん・岡田くんが間近に来てくれました!!この演出、本当に嬉しかった!私がいたところはずっと色々と見れてるんですけど、スタンドだったりアリーナ後方だとほとんど何も見えないんですよ。だけど、これで後方に行くことで、そこの人たちにも出来る限り近くに行く。少しでも多くの人に喜んでもらいたい・楽しんでもらいたい、そんな心意気が見えた演出でした。V6、本当に優しいグループです。
ラスト、WAになっておどろうではメインステージに戻って、会場全体で歌って踊りながらフィナーレへ!私のお隣にいた、親子連れのお父さんも『これはわかる!』って楽しそうに踊ってくれてて嬉しかった(´∀`*)私もイノッチの『さあ、みんなで一緒にー!』に初めて参加できて嬉しかった!
前に剛くんが言ってましたけど、愛なんだってみんな笑ってるよねって。V6だけじゃなくて、ファンやそれ以外の人たちもみんな笑顔にする力があると思うんです。そして、WAになって〜も同じ力がある気がする。前にその辺は単独で記事にしてるので、そちらをご覧ください。



最後の最後まで、V6の暖かさ・優しさが感じられるステージングでした…健ちゃん発案なんでしょうね、サブスクリーンに全曲歌詞が出ていたり、トロッコで後方まで行ってくれたり、彼らの優しさやファンへの愛を感じる構成と演出でした。まだまだ新参のファンですが、ファンになって良かったなあと心から思いました。
また早く6人が見たい!来年、ツアーやってくれないかなあ…


それはともかく、ありがとう、V6!!
ファンになって良かったです!

追記
今日のにこ健すばらしい!!